2013年11月21日木曜日

SEO対策のお勉強。

八幡市商工会さんが主催の「SEO対策無料セミナー」にお勉強に行って来ました。
Googleやyahooなどの検索サイトで上位に表示させるためにという副題。

自分でネットや本で勉強しているつもりでしたが、いまいちはっきりしないところもあり。
基本の基本から、丁寧に説明してもらえたので、私にとっては有意義な2時間でした。

さっそくやれる事もあれば、時間の経過に伴って検証しなければいけない事もあるので、
少しずつコツコツやっていこうと思います!

まずはmeta nameのkeywordとdescriptionを再設定。
それから今回初めて聞いた、
WEBマーケティングポータルサイト「Ferret」というSEO対策用のサイトがありまして。
これからさっそくこれを使ってみたいと思います。
おそらく07martのbloggerページもホームページもあっちもこっちも修正しないとあかんだろうなー(笑)
さ、結果はいかに??!
がんばりまーす♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

07mart

07mart