2013年12月10日火曜日

5分で理解する「犬の服を着せる意味」

セール,犬の服,犬服,セーター,ニット,冬,大型犬,小型犬,中型犬,通販,07mart
犬の服を着せる事について、
「見た目・ファッション性」が先行している様に見える一方、きちんと病気予防などの効果があります。

具体的に4つのポイントをご紹介します。






1.抜け毛対策
抜け毛は季節の変わり目にかならずやってきます。その度にお掃除がより大変になりませんか?
犬の服を着せると、「抜け毛対策」にもなります。

我が家のフレンチブルドッグやラブラドールなど、短い毛はソファや絨毯、車のシート、飼い主さんのお洋服などに刺さってなかなかとれません。
毛の長いわんちゃんの場合、くっついてしまい、コロコロが手放せない!なんてこと、よくありますよね??

ただし、服の中に抜けたの毛が溜まりますので、適度にお洋服は着替えさせてあげて下さい。

2.防寒&暑さ対策
寒い冬や、一日で気温の変化が大きい時期には、暖かく安定して過ごせるように、お洋服で防寒対策が可能です。

暑い夏には、水で濡らして着せることができるお洋服が大活躍します。
専用のお洋服もありますし、お手持ちのお洋服を濡らして着用しても効果があります。

黒い毛のわんちゃんは、どうしても日光を吸収しやすいため、犬の服を着せる事で、紫外線から毛や肌を守る効果も!

3.ノミ・ダニ避け効果
お散歩中に公園や道端の草むらへ入っていく事は、よくある事だと思います。
最近は人間に対する被害も報道されていますが、わんちゃんも格好の標的。

犬の服を着せることによって、ノミ・ダニの付着を防ぐ効果があります。
服を着せただけで100%予防は難しいですが、わんちゃんを守る方法としてとても有効です。

4. フェラリア予防
春から秋の終わりまで、蚊に刺されないよう気を使いますよね。

実は、蚊対策になるお洋服もあります。
そのほとんどが、蚊の嫌うハーブ成分を含んだ生地のお洋服です。

ノミ・ダニ予防と同様に、服を着せただけで100%予防は難しいですが、わんちゃんを守る方法の1つとして有効です。当店でもご用意しています。 
こちらをクリック♪→→ロリポップタンクトップ
犬の服07martオシャレでかわいいタンクトップTシャツ防蚊夏

いかがでしょうか?
わんちゃんと健康に過ごすために、気を使っておられる方が多くいらっしゃるので、もう既にご存知かもしれません。もし1つでも新しく知っていただけた内容があれば嬉しいです。


最後に…まだ赤ちゃんのわんちゃんと犬の服について。
犬の服,犬服,セーター,ニット,冬,大型犬,小型犬,中型犬,通販,07mart

1歳未満の赤ちゃん犬だと、まだ小さいので

「犬の服を着せてもいいのかなー?」

「すぐに大きくなっちゃうからなー。」

とか、お悩みの点もあると思います。
赤ちゃん犬も成犬と同じ様に、対策を施してあげることに同様の意味があります。
そして、成長して着られなくなっても、大きくなった時に
「昔はこんなに小さかったんやね〜!」と、まるで子供や孫の写真を見る様に、大切な思い出の品になりますよ♪


当店では小型犬サイズ(胴回り28cm)から大型犬サイズ(胴回り86cm)まで、各種ご用意しております。

Blogタイトル下の「オンラインショッピングのページ」より、お買い物をお楽しみ頂けます♪
どうぞよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

07mart

07mart